Forum Settings
Forums
New
Jan 16, 2018 1:37 PM
#1

Offline
Oct 2015
86
皆さん、こんばんは!このトピックを作った理由は、今、私は日本語でウェブノベルを書いています。内容などはもう決めましたが、皆さんのお好みが気になります。ですので、ちょっと質問をされたいと思います。宜しければ、答えてくれませんか。

皆さんは、アニメを見ている時、あるいはノベルや漫画などを呼んでいる時、どのような話の方がお好みなのでしょうか。

1)私たちの世界に魔力が存在し、皆はそれを知っている。
2)私たちの世界に魔力が存在し、皆はそれを知らず、主人子が魔力を知ってしまい、それと関わってしまいます。
3)主人子が魔力が存在する異世界に行ってしまいます。

今私が書いている話の内容は二番目です。皆は普通の生活を生きていて、主人子はある日魔力と関わってしまい、その主人子の友達も知ってしまいます。

皆さんはどう思われます?

よろしくお願いします。
Reply Disabled for Non-Club Members
Jan 17, 2018 6:33 AM
#2

Offline
Feb 2017
16
@YukiChan3 こんばんは!

僕も二番目が好みです!
普通の日常が、突然、非日常に変わる感じが興味深いなって感じました。
Jan 17, 2018 8:41 AM
#3

Offline
Oct 2015
86
rintarot said:
@YukiChan3 こんばんは!

僕も二番目が好みです!
普通の日常が、突然、非日常に変わる感じが興味深いなって感じました。


私もそう思います!異世界も大好きなのですが、やはり非日常もとてもいいのですね!
それに、ずっと前からすごく人気でしたね。

でも、最近異世界の話がとても人気になっているのですね。Re:ゼロとか、異世界食堂とか、異世界スマホとか。ますますこういう話が増えていますね。
Jan 17, 2018 9:03 AM
#4

Offline
Feb 2017
16
そうですね!

異世界の話は、最近とても多いですよね。
Re:ゼロ、この素晴らしき世界に祝福を等、僕も異世界ものは好きです。
でも、最近はちょっと多すぎるかなーって感じています。
それだけこのジャンルが人気なんでしょうね。
Jan 17, 2018 9:29 AM
#5

Offline
Oct 2015
86
それはそうですね。前は「異世界の話は多ければ多いほどいいな」と思っていましたが、やはり多すぎるなっていますね。
Jan 18, 2018 12:02 PM
#6
Offline
May 2017
78
ドラゴンボールやベルセルクみたいに子供時からの努力によって強い力を獲得していくのがいいなぁ。
それでたかが人間にすぎない主人公が神に反抗していく重厚なストーリーが好き。
だから1)~3)のどれが好きなのかよくわかりませんww
Oct 2, 2018 11:11 AM
#7
Offline
Apr 2018
1
2番の方がちょっと奥が深そうで面白そうです。書くものによりますが周りが平凡な人生を送ってる間主人公が本来関わるはずが無かった世界が見える感じなの好きです、ちょっと期待出来そう!
Dec 27, 2020 10:38 PM
#8

Offline
Oct 2018
9
2個目楽しそうです!
Reply Disabled for Non-Club Members

More topics from this board

» 最近は何のアニメを見ましたか?

-Reyhan- - Jul 3, 2023

4 by Zoushu »»
Nov 26, 2023 11:50 AM
It’s time to ditch the text file.
Keep track of your anime easily by creating your own list.
Sign Up Login